メニュー

最新トピックス

技術屋の転職に役立つBlog

株式会社ビーテック・キャリア 代表取締役 井上竜紀のブログ


業界の最新情報を発信します。ご期待ください!

転職サイトの活用方法-(1)

カテゴリ: 転職の進め方について 作成日:2019年08月20日(火)

製造業界のマネジャークラス、リーダークラスの方が転職サイトを利用する場合、各特長を理解したうえで活用することが大切です。

まず、すべての転職サイトにいえることは、モノづくり系エンジニアの登録者比率は、全登録者(利用者)の5%前後程度。
世の中の人材の職種比率も、モノづくり系エンジニアは10%未満といわれていますので、転職サイトの登録者の職種比率は、世の中の縮図といってもよいと思います。

つまり、転職サイトでの、エンジニアに対するスカウトメール送信数も決して多くはない、ということを理解する必要があると思います。


だからこそ、転職サイトを有効に活用し、かつ、スカウトメールを受け取るためには、登録時での職務経歴は、できる限り詳細に明記するか、または、自身の強みとなる技術のポイントを明記し、アピールすることが必要となります。

お問い合わせはこちら

お電話、またはメールフォームにて承っております。まずはお気軽にご相談ください。

Copyright© 株式会社ビーテック・キャリアAll Rights Reserved. login